吉武大輔が移住した俵山温泉に行ってきました!
その後、吉田松陰巡礼ツアーをしてきたので、
心身ともに、熱い火が、灯りました。
20代〜30代の次世代リーダーのための
新プロジェクトを一緒に立ち上げる構想も生まれ、とても楽しい時間になりました。
吉武大輔さんは、
7つの習慣アカデミー協会の
看板ファシリテーターの一人でもあるので、
何か一緒にやりたいなとは思ってましたが、
予想以上に、面白い展開になるかもしれません。
早ければ、年内に、何らかの発表が、できるかもしれません。
詳しくは、また後日。
そして、温泉を堪能してきたのは、
「西の横綱」と呼ばれる温泉。
1100年以上前から、渾々と湧き出る自然湧出の俵山の温泉は
加水・加温・塩素消毒・循環なし日本でも有数の極上の源泉掛け流し温泉。
日本全国に24ヶ所しかない、国民保険温泉地であり、
医療機関や、大学教授も推奨しており、
リュウマチ、神経痛の治療目的で1ヶ月滞在して治癒される例も多数あるそうです。
古くは、高杉晋作などの明治維新の志士たちも来訪。
天気が良ければ、満天の星。
流れ星も、5分に一度、見れるぐらいだそうです。
6月には、蛍が、百匹、千匹とも言われるぐらい飛び交う、大自然に囲まれた環境で、
子どもや家族連れにも、最高。
来年の合宿候補地になりました!
私は、村人メンバーに入っており、
その会員特典で、
宿泊と、めちゃ美味しい料理をいただきました。
お店で食べたら、一万円以上の価値ある美味しさでしたので、
これだけで、年間の元をとれたと思います。
日本海で採れたての美味しい魚、
有機農法の美味しい土鍋ご飯、
地元の達人がつくった美味しいお味噌、らっきょ、などなど。
夜には、バーも開店。
また、再訪するのが、楽しみです。
吉武大輔さん主催のオンラインの村人メンバーシップはコチラ👇
https://murabito.studio.site/
私も入ってます😊

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事